FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[MOVIE] カート・コバーン:アバウト・ア・サン
公式サイト

ニルヴァーナのギターでボーカルのカート・コバーンのドキュメンタリー映画。
とにかくカート・コバーンの肉声を聞かせようとする姿勢を取ったのだろう。
印象的な映像をバックに、とにかくカートのインタビューが流れていく。
これが相当なファンでないと、耐えられないだろうなぁという作りになっておりました。

今度「LONDON CALLING」というTHE CLASHのドキュメンタリーも来るのだが、こちらは『ジョニー・デップ、マーティン・スコセッシ、ジム・ジャームッシュ、マット・ディロン、U2のボノなどがインタビューに答えているところも大きな見どころ』という見せ場がある。
この、ドキュメンタリーの主題をあらゆる角度から見せるコーナー(関わりを持った人たちのインタビュー場面)というのは、息抜きにもなるので、それがないと本当に困る。
ニルヴァーナのライブ映像があるわけでもないし、本人のちゃんとした写真が出てくるのも後半1分。。。
まぁ、番人受けはしないと思います。
でも、何故か心にじんわりくるものはありました。
スポンサーサイト