FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さらばネスタ! 置き土産はマテ公……か。。。
おはようございます。暑いですね!!!
太陽に向かって、イピカイエー☆マザーファカー! と怒鳴り散らしたいです。周囲の視線でブリザードを楽しめるかもしれません。
さて、アホはこのあたりにして、今日はまず、フットボールのお話なんですが、皆さんは『ロード・オブ・ザ・リング』はご覧になりましたか?
あの映画にボロミアという、アラゴルンと顔の区別がつかねーよ、ちきしょー。(私だけか?)というキャラクターが居たのですが、ご存知でしょうか。


指輪の魔力に取り付かれ、第一章で悲劇的な死を遂げてしまう彼です。
「 I would have followed you, my brother, my captain, my king.」
「あなたに忠誠を、我が兄弟。我が御大、我が王よ……」
という、超感動シーンで涙した人は多いのではないでしょうか。
で、なんでフットボールなのに、ファンタジー映画なのさ? というとですね。皆さんご存知のこととは思いますが、実は彼、ボロミア役の俳優ショーン・ビーンは、今現在、シェフィールド・ユナイテッド前監督のニール・ウォーノックと大激戦を繰り広げているのです。
20070803_02.jpg

ふんぎゃー!!! 怪獣大戦争ーーーー!
どうも左遷された監督といざこざが起きてしまった様子。残念。(興味があれば、昨日のブルース先生の記事にコメント書きましたので、よろしければどうぞ。)
ボロミア、シェフィールドユナイテッドの役員なんですよ。(100% Bladesというタトゥーまで入れているらしい)
シェフィールドユナイテッドは、今季プレミアに昇格したと思ったら、あっちゅーまに降格したチームです。他チームの移籍問題などがあり、その降格には腑に落ちないファンも多かろうとは思いますが、残念ながら降格は決定してしまった様子。
というわけで、主なプレミアリーグのファンには、興味はないと思われますが、『世紀の悪役』として、日本人だったら間違いなく悪役紹介の看板を張るであろうショーン・ビーンとシェフィールドユナイテッドのことを、頭の片隅にでもとどめていただけると、ファンの端くれとして有難いのです。
シェフィールドユナイテッド公式サイト


というわけでカルチョに戻ります。
もう皆さんご存知でしょうが、トッティに引き続き、ネスタが代表引退しました。
ミランDFネスタが代表からの引退を発表、伊サッカー
> イタリア代表のDF陣は層が薄く、欧州選手権の予選突破を図るイタリア代表にとってネスタ引退は大きな損失となる。
20070803_03.jpg

…………。


最悪の侮辱言葉はマテラッツィの“頭突き事件”
そこでこの記事なんですが。この記事内には下記のように記されています。
> マテラッツィの侮辱はジダンに胸部への頭突きまでさせ、彼を退場させるほどだったのだ・・・
ジダンが優秀なプレイヤーであることは異論はない、が! ジダンなんてユベントス在籍のときから、すぐにカッカして暴れてたじゃないか。
なに「ジダンだから」って擁護してんの? じょーーーーだんっじゃねーよ!
私はこの騒動でいつまでも笑いをとろうとするマテ公もいかがなものかと思いますけど、マスコミのこういうジダン擁護も大嫌い!(まぁ海外マスコミですが)
最も、マテ公大先生の日頃の行いの悪さが一因だっていうのもわかってますけどネ!

トッティとネスタの不在を嘆くカンナヴァーロ


ドナドーニ監督:「ネスタが2010年に復帰?私がいるかはわからない」(ラ・スタンパ紙)
がんばれ。。。
オシムさんを見てて思いますけど、代表監督って本当に大変ですよね。私はオイムさんは「日本は弱いんだ」ってことを明言しただけで、十分代表監督で居ていただく意味があると思いますけど。


ブラジル連盟会長:「W杯での失敗?ロナウドに聞いてくれ
デブはデブが故にデブなのである!


ミラン:今度はバチスタをレンタル?

ミラン、インテル、レアルがパト獲得競争


つか、ミランはいい加減にこー。。。ガッツの兄貴が怒るよ。
パト:「ミランは僕にとってベスト」(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
パトポッポはこう言ってますから。


ファギーを称賛するC・ロナウド:「いまでも怒鳴っている」
ベッカムに言ってやってください。。。

オーウェン、開幕には間に合わない?
ひぃ;

デル・ピエーロ:「今季の日程?1日だけ赤丸をつけたよ」
そしてパーパになったアレくんですが。。。
> 「日程?1日だけ赤丸をつけたよ。誕生日の近くにね」
>では、デル・ピエーロの誕生日とは?11月9日だ。そしてその5日前、11月4日に行われるのが、ユヴェントス対インテル戦である・・・
ひいいぃいいぃい;;;


というわけで、GOAL.comさん、いつもありがとうございます。
皆さんも(今更でしょうが)、是非GOAL.comへ!
今日は海外新聞を漁れず、すみません;;; トッティがネスタの引退にコメントしてないかとか、マテ公大先生語録は強化されてないかとか、アレくんの様子とかみたいんですけど。ううう。


いつもクリックありがとうございます!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト