FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[MOVIE][21] 劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー
公式サイト

見てきました。劇場版シンケンジャー。
何も公開日に行かなくてもと思いながら。しかし同行者の予定がつかず。
こどもだらけの劇場で肩身が狭いかと思いきや大きなお友達ばっかりでやんのな!(笑)
立地に寄るのだろうか……。
もうこれに真面目に感想書くのもどうかと思うんですが。



【侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦】
このネタをよく30分(?)にまとめたなぁ、と。
フツーに90分引っ張れるネタだろうに。
基本的には話を長くするより短くする方が大変なので、これでまとめたのはえらかった。
しかし、敵陣真っ只中の神社に切り札とりに必死に潜入してんのに、そこに子供がお祈りに来てんだよw
敵陣ちゃうんかwww
これは仮面ライダーだったら子供たちは敵の罠だよね。(笑)

シンケンジャーのすごいところは、笑いを全力で取ってくるところ。
中二病患者なスクエニさんのゲームやりゃ判るように、お塩先生が証明してしまったように、中身薄っぺらい奴ほどカッコつけたがり、自分をネタにされると激怒するもんなんです。
エフゲニー・プルシェンコなんか汚れ役をやっても自分の価値が下がらないと自信があるから、自らをネタにし放題。

どっちが強いなんて火を見るより明らか。
それをやってのけるシンケンジャーのスタッフは自身の作品によほどの自信があるんだろう。
このたった30分にも笑いを忘れない心は素晴らしい。
その代わりツンデレシンケングリーンはやたらと素直なキャラになってましたが。
反抗したら時間足んなくなるから仕方ないか。(しかしネタはやる根性。天晴)

シンケンジャーは基本ストーリーはひどくダークだと思う。
敵の大将をほふる術は、リーダーのシンケンレッドのみが使用でき、シンケンレッドはその使命のためになら仲間の命を賭けると名言している。
だがそれをそう感じさせないのは、やはり笑いを忘れないシナリオのおかげだ。
またワンピースのルフィ、ドラゴンボールの悟空に通じるシンケンレッドの強権っぷりも私は気に入ってる。
私は主人公が物語の中心にがっちり君臨してるのが好きなので。
まぁ……映画版のシンケンレッドの衣装ひどかったけどね。
お前は第六天魔王かと。
つかBASARAかよ。
というか上杉謙信か!!!

それにしてもシンケンブルーの中の人のファンはなぁ…あれ、どうにかならないかw
シンケンブルーの中の人のファンなんだと判る騒ぎっぷり;
基本的にあれは子供のための作品なんだから、きゃーきゃー言ったら子供がかわいそうだ。
……まぁ、あんまり子供いなかったけどね。

どうでもいいけどシンケンレッドの中の人の笑顔のぶさいくっぷりはすごい。
大根役者のシュワルツェネッガーにターミネーターをあてがったように、シンケンレッドはずっとむっとしてればいい。
コメディは演技力がいるんだぜ、殿様。

そういや新しい武器が恐竜だったけどさ……なんで恐竜? 初代(昔)の武器達だから?
でもたった三百年だしなぁ。その心が判らない。


【仮面ライダーディケイド】
ディケイド一回もみたことないけど、まあ、大体の世界観は把握できる親切設計。
子供向け(ファミリー向け)ってバカに出来ないんだよね。
子供にも判るように説明する。ついでに大人も楽しめるようにするのって大変なんすよ?
まぁ、子供にはちょっとハードかと思ったけど。
ショッカー大発進シーンが優雅過ぎて腹筋がピクピクしたが、その後オールライダーがショッカーたちと同じ演出でライダーキックかましてるシーンで腹筋崩壊しかけた。
Wにディケイドの活躍の場取られてるし。
Wは緑と紫のカラーリングはあんまりだと思ったけど、赤とシルバーになるとカッコいいわね。
無理矢理変形させられてるライダーたちが、基本、そんな股全開に変形しなくても変形できそうなものに変形させられてるのが不憫だった。
ライダーまで巨大化するし。
シンケンジャーの後でかぶりすぎだよ。
おまけにディケイドの変身スーツに遺影みたいのくっついてるしw なんなんだアレは。
というか、主人公の妹が中二病患者丸出しのペンネームを自らにつけていて笑った。
つーか、ディケイドってもう終わったの?
まるで最終回のような話だったなぁ。

ところで、歴代仮面ライダーの中に、口許だけ変身忘れちゃって心許なく見える人と、ショッカーとまじって判んなくなっちゃったまるでモンスターみたいな見てくれの人が居て笑った。


Gacktの指が短くて衝撃だった。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。