FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[MOVIE] [19]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
公式サイト


「シンジくん、今度こそ、君を幸せにしてみせる」



え。



なに、このホモ。



気持ち悪い。



昨日、DVDを鑑賞しているところから察していた方もいらっしゃるかもですが、毎月1日は映画1000円の日!
ということで、ひっさびさに映画見に行ってきましたー!
例えその映画が、ホモとハゲ(ニコラス・ケイジ詳細は次の記事にて)で構成されていたとしても、いやー。映画ってホントにいいですね。

あ。そうそう。私は別にホモフォビックじゃないですよ。
ゲイイベントのボランティアとかやったことあるしね。
でもこの手の、ホモくさーくなったキャラクターはなー。
FF7の3Dアニメのセフィロスもホモ臭くて笑っちゃったもんね;

というか、映画館の隣に腐女子が座ってて、映画始まる前から「カヲルくん☆ カヲルくん☆」ってキャーキャー言ってて笑えたから余計にホモ臭感じただけかもしれない。
いやー、外では誰が話聞いてるかわかんないから気をつけないといけないなぁ。



演出はねー。挿入歌のところがふたつともダメだったなー。
バトルとか悲惨な曲のところで、全く別な印象の曲を持ってくるって演出は王道なんですけど、2回もやられるとねぇ。
鼻につく。しかも、いまいち歌あってないし…。
エヴァってBGMの使い方うまかった記憶があるんだけどなぁ。

あと新キャラの眼鏡女子の声優。
なんかこの人の声と演技が、エヴァっぽくなくて違和感だったなぁ。

アスカのエピソードは良かった。
アスカ、ちょっと大人になりましたな。
アスカとレイの絡みはベタベタだけど、悪くない。
「序」でシンジとレイの接近が急すぎて謎だったのと比べると、ぐっと自然だったなぁ。



さて。
エヴァねー。
アニメも映画版も見てて、エヴァは面白いと思うけど、私は精神世界に入ってからのエヴァは好きじゃなくて、前半のエヴァで使徒をボコボコにしたり、ボコボコにされたりしているところがすごく好きで。
でも、別に謎解きなんかされてなくてもなんとも思わないし、特定キャラに入れ込みもないので、作品のノリが単純に好きなんだと思う。
何だかんだ言って「破」も楽しかったし。
映画見ながら「うわー、やべー」とかいいそうになった自分がいたからねw



エヴァが、やっぱり異色作だよなーと思うのは、10年間人気が続いていて、色々派生作品が作られているけど、エヴァはエヴァのまま、世界が閉じてしまっていることだよね。
えーと。
ガンダムみたいにじゃないというか。ほら、ガンダムってもうアムロどこにもいないじゃん。でもガンダムって言うじゃない。
別作品をガンダムというロボットで繋いで、ガンダムにしてるんだけど、エヴァって同じシナリオを何度も何度も十年間もやってて、それで人も来るっていうのがねー。



不思議な作品だなぁ。



全体的に仕上がりがよい私の好感触を、カヲルくんひとりにぶち壊されたので、なんとも評価し難いw
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。