FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[DVD] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


いきなり訳わかんないところに連れてこられたと思ったら、なんでかデカい巨大なロボに突っ込まれて、生命を危険にさらされて同情するものの、なんかじめじめしててウザいんだコノヤロウな主人公が頑張ってんだかまぁ頑張ってるんだろうけど、もうちょっと頑張ってると言い切らせて欲しい、そんな日本を代表するアニメ。
10年以上経ったし、新規ユーザーも入ってきてるから、またあと10年エヴァで飯が食えるんですな。
うらやましい。

序は序なので、アニメ版をハイライトでお届けされました。
ただ、これ初見ユーザーは大丈夫なのかなぁ。
トウジにぶん殴られるところ、リツコさんのフォローが入ってるけど辛いかもなぁと思いました。
まぁ、基本的にはアニメ版を見てる前提で作ってるのかな。
というかアニメ版をしらないユーザーを当てにしてないのかも。(する必要もないか?)
アニメ版と映画版を比較して、一番惜しいと思ったのは、シンジくんとミサトさんの対立、葛藤と、シンジとレイの距離の縮め方がショートカットされてるところなんだけど、まぁ仕方ないよね。
今回の一連の作品は、恐らくそこをフォローするためのものじゃないんだろうから。


戦闘シーンは文句なし。
他の画面は…スクリーンいっぱいに広がるミサトさんの顔とかちょっときつそう。とか思いました。
てへ。

※追記
スタッフロールの順番に好感を覚える。
声優陣でなくアニメスタッフを前に持ってくるのはなかなかね。
※ここまで

そんなDVD鑑賞でしたが、妹に借りてきてもらいました。
オタクじゃないOLの妹に!
ツタヤで!
メール一本でパシらせました、ごめん、妹!
「新作カットを含むデジタルマスター版の序と、ただの序どっちがいい?」
とわざわざ連絡をくれた。
わざわざツタヤの店員に聞いてくれたらしい。
できのいい妹を持った姉は幸せです。

ありがとう、妹よ!

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。