FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[MOVIE][11] ウォッチメン
公式サイト



「トワイライト」で溶けた脳みそが、再構築されるにいい映画でした。「ウォッチメン」
ボキーッでビシャーでグシャーでした。
でも「300」でも思ったんですけど、私、この演出に別段驚かないんですよね。
映像が非現実的なので、あんまり痛そうじゃないからかなぁ。
独特だよね。

そんなわけで、パトリック・ウィルソンがヒロイックムービーデビューですよ。
ヒロイックつったって……ウォッチメンですけど!
かわええ!

パトリック・ウィルソンっつったら悪人面なので、ヒーローって大丈夫なのかなぁ。
あ、「ウォッチメン」だからいいのかしら。とか思ってたら、青くてヘタれなヒーローをすばらしく演じてました。
さすが!!!

しかし、この「ウォッチメン」のビッチどもは、「トワイライト」の美少女wベラとは大違いですね。
片や自分を強姦しようとした男と寝て娘をもうけるわ、その娘は恋人が神さま化してきちゃったからって自分に優しい男に乗り換えるわ。
私は正直、強姦って話の展開が大嫌いだし、強姦事件もなるべく耳にしたくない。
身の毛がよだつし、これくらい人の人権を踏みにじるものはないと思ってる。
(自分の身におきることを想像したら、「恋空」なんて話を書けると思えない)
だから強姦を正当化なんかしないけど。
「ウォッチメン」は「トワイライト」と同じようにファンタジー(幻想)ではあるけど、でもよっぽどこっちのほうが残酷なほどに現実だ。

「トワイライト」は幻想っていうか、ありゃ妄想だし。

「ウォッチメン」に出てくるDrマンハッタンのセリフを書くのって難しいよね。
Mrマンハッタンは、だんたん人から逸脱して神に近づいている存在だから、それっぽいセリフを喋らなきゃいけない。
でも、そのセリフを考えるのは人間だからねぇ。

そういえば、Drマンハッタンは、劇中ほとんど裸だ。
マッパ。
性器丸出しシーンもあって、ちょっと苦笑してしまったくらいだ。
でも、これは神に近づいている者への表現として正しいかと思う。

昔の絵とか彫刻ってさ、神さま裸でしょ。アダムとイヴも、裸じゃないですか。
これは、神さまに羞恥心がない(羞恥することがない)ことを現すからなんだそうです。
人間は隠し事が在るので、服を着る。という考えですね。
だから、神に近づきつつあるDrマンハッタンは、ケツ丸出しなの。多分。

あれにぼかし入れなかったのは、えらいと思う。



私はロールシャッハがよかったなぁ。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト