FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[MOVIE][04] チェンジリング
公式サイト


最初に懺悔しておくと、実はわたくし、クリント爺監督作品をまともに鑑賞したことがございませんで…。
初めてまともに見たといっても過言ではないのですが。いや、びっくりしました。
クリント爺、すっごくまともな監督だったんですね。まともっていうと語弊があるかな、正統派。という感じ。
質実剛健とでも申しましょうか。
遊びはないけど、土台はしっかりしています。というか。デザイナーズマンションじゃないけど、日本家屋です。みたいな。(例えれば例えるほど遠ざかるのは何故だ)
失礼いたしました。
これまでの監督作品もDVDでしっかり鑑賞させていただきます。

面白かったです。ワインヴィラ捜索のところだけ「13日の金曜日」を見てるような気分になって、怖かったですけど。
ただ、これは「007/バトル・ロワイヤル」かってくらい、終わると思わせといて終わらなくて、トイレ行きたくてジタバタしかけたのは秘密だ。

鑑賞前にはトイレに行くように!

しかし。
しかし、アンジェリーナ・ジョリーですよ。
彼女の演技に不満があるわけではないんだけど、ジョリ姐さんとか、ブラッド・ピットとか、トム・クルーズってさ。
なんか、映画以外で表に出すぎちゃっているのか、顔に特徴ありすぎるからなのか、何をやっても御本人に見えてしまうのが損しているなーと思う。
もう、ジョニー・デップくらい変装しなきゃダメか。(私はジョニデは変装でキャラ変えてるけど、演技自体はそんなに変化のない役者だと思ってます)
それ以外にも、これは演出なのか、ジョリ姐さん側からのNGだったのかどうか判らないけれども、寝起き直後と、精神病院でのメイク顔なのはなんだったんだろうか。
ハリウッドには「メイクしてないメイク顔」を作るテクもあると思うんだけど…。
なんだろうなぁ。
ただ、あの古いメイクしてないと、ジョリ姐臭強すぎて映画の印象変わっちゃうっていうのもあったかもしれないけどね。
エイミー・アダムスみたいな女優さんが、ひ弱な女性と見くびっていたらびっくり、追い込まれた母親強し!!! みたな感じなんじゃなく、アンジェリーナ・ジョリーな時点で、「この人を敵に回した警察が悪い」みたいな気分になってしまうのも…。
いや、この女の人は強いですよ。今更判りきってるじゃないですかー。と。
なんだろねー。なんだろねー。
美人も損ですね。いや、ハイレベルな損で、凡人じゃ辿り着けない損ですけど。苦笑

しかし、マルコヴィッチ、年取り過ぎじゃない?w
びっくりしたよ。

ジョーンズ警部役の人が、サイクロプス。
ゴードン・ノースコット役が、ハムナプトラの主人公に似てると思いました。
同行者に、後者は同意してもらえましたが、前者は完全否定されました。
皆さんはどう思われます?w
しかし、ゴードン・ノースコット役のジェイソン・バトラー・ハーナーは良い役者だなぁ。もう、見るからに怪しさMAX、気持ち悪さMAXで。

ついでにウィネビラ養鶏場殺人事件(映画の元になった事件)を調べてしまい、たいそう後悔しております。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。