FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


べははははははハミルトン!
83533024.jpg

ルイス・ハミルトン、史上最年少優勝おめでとう!
やったぜ!!!




状況を説明すると、1位のハミルトンくん(94ポイント)と、2位のフェリペ・マッサくん(87ポイント)が優勝争い。
F1では、1位で10ポイント、2位で8ポイント、その後6、5、4、3、2、1とポイントを獲得します。
最終戦を前に、ハミルトンとマッサのポイント差は7点。
故にマッサくんはハミルトンが最終戦でポイント獲得しないとしても、絶対に1位か2位にならなければ総合優勝できない状況。
一方でハミルトンの最悪の状況は、マッサの優勝。マッサが優勝すると、獲得総合が97ポイントになります。そのため、94ポイントを獲得している彼は、4ポイント以上を獲得すれば、逃げ切れるわけです。
という、状況下で最終戦のブラジルGPの結果が、こちら。



1位 フェリペ・マッサ(最終獲得ポイント97)
5位 ルイス・ハミルトン(最終獲得ポイント98)



なんだこれw
故に、こんなシュールな写真が出来上がったりする。

83532946.jpg

表彰台の下を通過するワールドチャンピオン。笑
ハミルトンは去年、1ポイント差でライコネンにチャンピオンを掻っ攫われたけど、あのライコネンはかっこよかった。でもなんか……。
ハミルトン、しまらないなぁw
まぁ、ふたりともベストを尽くした結果ではないでしょうか。
なんか赤点より1点多くとればいい。という学生時代のような言葉が脳裏を過ぎりましたが、とにかくおめでとう。
私が今、世に出ている写真の中で、一番気に入ってるのは、コレ。

83532865.jpg

チームメイトのヘイキ・コバライネンと、同郷(これは本当に同郷w)のジェンソン・バトンに祝福されている写真。
これはね、本当によかった。
ジェンソン・バトンはイイ男だなぁ。(今年優勝しないと、ハミルトンは今後ワールドチャンプになれないだろうって言ったのは、バトンだっけか)



しかし、絶対に優勝しなければならない状況下の、故郷での最終戦にきっちり優勝してくるフェリペ・マッサは素晴らしかった。
来年、彼にはきっといいことがあるだろう。



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。