FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[MOVIE] ハムナプトラ3
公式サイト



妖怪大戦争!

ミイラvsミイラ! ……いや、あれ、ミイラなのか?;(片方はスケルトンだよね)

というわけでうっかり夜中にミイラについて調べてしまって「古代エジプト文明においては、脳は鼻水を作る為だけの器官と考えられ」に思わず失笑…。

そして軽く、ミイラとゾンビを混同していることに気付くのだった。
…でも、アレ、ミイラか!?(しつこい)
まぁ、兵馬俑が動き出すってアイディアは面白いんですけどね。


ジェット・リーはなんであんな役を受けてしまったのだろうか。
ドラゴン変身シーンなんか出来が悪すぎて、何の冗談かと。というか、そのドラゴンが明らかに西洋竜だってば。
中国人が竜っつったら、ドラゴンボールに出てくるような長くて神聖な方じゃないの?;
ジェット・リーが悪役だからって、西洋型竜持ってくるのは、軽く失礼な気がしなくもないけど…、まぁいいや。。。


感動できそうなシーンは多いんだけど、感動できたシーンはあんまりない。
なんなんだろうなぁ。
「ここ感動するところなんだろうなぁ」とか思いながら見てしまいました。


万里の長城、兵馬俑、二千年前と明言しているのに、皇帝を始皇帝って言わなかったのはなんでだろう。万里の長城のほとんどは明代作成らしいけど、明だとせいぜい700年前だから、明らかに始皇帝だよね…。
なんで善と悪の戦い的な話になっちゃってんだろう。
ツイ・ユアン(ユアンだってさ!!! ←バカ)の呪いもまどろっこしいんだよねぇ。
あんな遠まわしに呪うんだったら、あの場で皇帝を呪殺してしまえばよかったのに。
大体、ヒステリー持ちの皇帝が「オレのオンナに手を出すな」って言ってんのに手を出したら、そりゃ死亡フラグも立つわい。
まぁ、ミン将軍カッコいいけどね。
皇帝もオンナに対しての執着があっさりしてる。
ヤン将軍と部下のオンナももうちょっと広げて欲しかったなぁ。なかなかストイックで萌えで燃え関係ですよ。アレは。多分。


あと、二組の親子の物語のワリには、片方淡白すぎるのも気になった。
なんか、そこの家族すんごい久し振りの再会なはずだよねぇ?; みたいな。
あの美少女に隠された謎も、そーんなに深刻じゃないっていうか。
寧ろ、彼女が死なないと皇帝が死にませんとか言われた方が、アイヤーだったんだけど。
「私の一族が見張ってました」って、キミの一族って誰よ。君とお母さんと…あとイエティ? みたいな。
全体的に突っ込みどころ満載なんですけど。まぁ、ギャグで作ってんだから、しょうがない。
エンタメ作品としては良く出来てると思います。
インディーおじさんよりかはイライラしなかったし。



そんなわけで、見に行ってきたんです。「ハムナプトラ3」
仕事で1000円ムダにしてしまった「ハムナプトラ3」
劇場で突然腹痛に見舞われて、呪われてるのかしらと思った「ハムナプトラ3」
まぁ、正直劇場で見なくてもよかった気がしなくもないけど、隣の席のおねえちゃんが、めちゃめちゃ爆笑してて面白かったので、よかったです。
夏休みの宿題を片付けた気分です。



さて、次はインディーに張り合って、舞台は南米ですか?
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。