FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2007年劇場鑑賞映画総括準備
明日の総括準備に、2007年見た映画を総復習中。鑑賞順。


(01)THE DEPARTED ★DVD購入済み
  原作を知ってるとダメみたいですが、私は見たことなかったので全然OKでした。
  しかし、ラストのネズミはいただけないw スコセッシに賞をあげるなら、他の映画で上げたかったねぇ。。。
  そしてこれがデイモン祭の始まり。。。

(02)不都合な真実
  小学生のころから地球温暖化はかなり興味ある話題なので、楽しめました。
  ドキュメンタリーとしてはアル・ゴア氏の語り部分は些か退屈ではありますが、彼の熱弁は心打たれます。
  というか、欧米の政治家の口のうまさったら……。

(03)幸せの力
  イマイチ共感できない。

(04)守護神 ★DVD購入済み
  なんとも惜しい、中途半端なデキの映画。ベンって名前は銀河でも海でも弟子に苦労させられるのだと言う話。(ウソ)

(05)ドリームガールズ
  自分勝手な人々が皆でなんか大声で歌う映画。

(06)パフューム―ある人殺しの物語―
  主人公が岡村隆史に見えて仕方なかった。オチもなんだかねぇ。

(07)ナイト・ミュージアム ★DVD購入済み
  前半のダメさを後半で遺憾なく挽回。こども向け映画はやっぱり小奇麗にまとめるね。
  あとアメリカ社会を垣間見れるいい映画でした。離婚した夫婦の関係とかね。

(08)HAPPY FEET
  マンブルがイライジャ・ウッドになるまでなら何回でも見たい。

(09)ホリデイ ☆DVD買ってしまうかも。
  ベッドシーンでキャメロン・ディアズがTシャツブラみたいなものを身につけていたので、なんやねん。と思っていたのですが。
  ニポン映画『○空』の主演女優はキャメロンより格が上らしい。笑 ジュード・ロウが好青年に見えなくて笑う。

(10)ブラッド・ダイヤモンド ☆DVD買ってしまうかも。
  メッセージ性とエンターテイメント性は両立させることが出来ることをきっちりと示した。また俳優人の好演が光る。

(11)ツォツィ
  人間性が欠落していた少年の成長物語なのだが、主人公の人間性の欠落がいまいちうまく描ききれなかったような。

(12)オール・ザ・キングスメン
  豹変振りをもう少し丁寧に描けなかったものか……。

(13)クイーン
  ヘレン・ミレンのがに股具合にびびるが、世界的に日本人女性の内股は奇異に写るらしいので、アレが普通なのか。
  あと微妙に似てないブレア前首相が気になる。笑

(14)スパイダーマン3
  ピーター・パーカーのダークサイド落ち描写が痛々しすぎて笑う。

(15)パイレーツ・オブ・カリビアン3
  役者たちはベストを尽くしました。ええ。

(16)ザ・シューター ☆DVD買ってしまうかも。
  バカ映画と思いきや! あと、しょっぱなで死ぬと思ったボンクラの意外な活躍に燃える。

(17)ボラット
  アメリカなんかどうでもいい。カザフスタンに謝れ。

(18)300
  でぃすいずすぱるた。マッチョパンツな記憶しかない。あと切り株。

(19)ゾディアック
  面白いんだが、長い。長い、が、面白い。

(20)THE BRIDGE
  見ている途中で主旨が判らなくなった。

(21)プレステージ
  ミステリーはやっぱり現実に即していて欲しいな。

(22)ダイハード4.0 ★DVD購入済み
  イピカイエーーーーマーザファッカ! シリーズ中、一番カッコよかったと思う。ハゲを受け入れたからか。

(23)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  ……なんか、あの、えーと。

(24)スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー
  NHKに作り直して欲しいな。

(25)100万ドルのホームランボール 捕った! 盗られた! 訴えた!
  欲が絡んだ人間模様は可笑しいね。笑

(26)レミーのおいしいレストラン
  鈴なりネズミに、一瞬本気でゾッとなってしまった。。。

(27)カート・コバーン:アバウト・ア・サン
  これはファンじゃないとしんどいぞ。。。ファンでもしんどいような。。。

(28)イタリア式恋愛マニュアル ☆DVD買ってしまうかも。
  「恋愛上手なイタリア人も、こんなに不器用!」って、不器用でそれだけできるって、やっぱり狩猟民族は違うな。

(29)トランスフォーマー ☆DVD買ってしまうかも。
  適材適所とはこのことだ。
    マイケルめ。やれば出来る子なんじゃあないか!(少佐 byヘルシング)

(30)オーシャンズ13
  嫌いじゃないジョージ・クルーニと、特に好きじゃないブラッド・ピットと、どうでもいいマット・ディモンで構成されています。

(31)特攻
  隣の席に喪服を着たおじいさんがいらした。ずっと泣いておられたようだ。
  「信じられなかった。私たちは生きるために戦ってるのに、彼らは死ぬために突っ込んでくるんだ」
  「僕には体当たりしなくても敵空母に50番を命中させる自信がある。日本もおしまいだよ、僕のような優秀なパイロットを殺すなんてね」
  「生きたかったよ。死にたくはなかったよ」
  「終戦を迎えてね。本当にほっとしました。でもね。死んでいった仲間たちのことを思うとね。生きていて申し訳ない気持ちでいっぱいでね。でも、今更逝けんでしょう?」

(32)ラッシュアワー3
  誰ですか。ジャッキーに日本語喋らせたのは。

(33)シッコ
  これはそう遠くない未来の日本の物語だ。

(34)恋とスフレと娘とわたし
  少々下世話が過ぎましたが、まぁ面白かったですよ。笑

(35)厨房で逢いましょう
  欧州の映画は思いもよらぬ展開を見せるなぁ。

(36)ミス・ポター ☆DVD買ってしまうかも。
  ユアンが出てきただけで笑える。

(37)ミルコのひかり ★DVD欲しい!
  10歳の少年少女の頬に触れ合うだけのラブシーンの、なんと美しいことよ。

(38)題名のない子守唄
  うーん。ちょっとその激情には付いていけん。

(39)さらば、ベルリン
  ジョージ・クルーニもケイト・ブランシェットもトビー・マグワイアも、白黒に映える顔立ちなんだなぁ。

(40)パーフェクト・ストレンジャー
  貫井徳郎氏のミステリーを読んでみたら如何だろうか。。。このウィリスはダメな子だったなぁ。笑

(41)大統領暗殺
  ちょっとキレイにまとめすぎたかな。

(42)パンズラビリンス ☆DVD買ってしまうかも。
  虫と暴力描写がちょっとハードだが、これは面白い映画だった。

(43)グッド・シェパード
  続・ディモン祭。

(44)この道は母へと続く ★DVD欲しい!
  ロシア人と日本人の感覚の差の凄まじさに笑える。主人公は可愛かったなぁ。なんなんだアレは。

(45)アフター・ウェディング
  インド映画。……ちがうよ。

(46)アレックス・ライダー
  ユアンの死に様が笑える。というか、誰ですかこいつらに日本語喋らせたのは。

(47)スターダスト ☆DVD買ってしまうかも。
  大人のいい割りきりが伺える良作ファンタジー。

(48)タロットカード殺人事件
  これはサスペンス映画じゃない。ウッディー・アレンを愛でる映画だ!

(49)ONCE―ダブリンの街角で―
  前のオバサンの頭がジャマで、ほとんど画面が見えなかったんだぜ。。。

(50)ヘアスプレー
  寝取られ役俳優のあまりのノリノリ具合に頭が一瞬真っ白になる。
  あと、ちょっとまだ白人よがりな発言があるかなぁ。。。

(51)ゾンビーノ
  なんかものっそいシュールな映画。全編通して引き笑い。

(52)ヴィットリオ広場のオーケストラ
  さすがウン百年かけて教会作る国は、やることがのんきだ。

(53)北京の恋
  「我々の恨みは子供たちの世代にまで引き継がせることじゃない」という中国側の提言は、中国の余裕のなせる技か。

(54)4分間のピアニスト
  そのテクニックはすごいと思うのだが、私は正攻法でいって欲しかったなぁ。。。今までのはなんだったんだ。

(55)ボーン・アルティメイタム
  最後のディモン祭。セクシー賞おめでとう記念。しかし、ディモンのアクションは重いよね。

(56)君の涙 ドナウに流れ――ハンガリー1956 ★DVD欲しい! ★サントラ欲しい!
  加害者は常に、悪人として描かれても文句は言えんのですよ。

(57)FLY BOYS
  がんばれフランコくん応援鑑賞。

(58)やわらかい手
  イギリスは笑いをとらずにはいられないんだな。

(59)ヒッチャー
  これはマイケル・ベイの間違った使用方法です。

(60)ブラザーサンタ ★DVD欲しい! ★サントラ購入済み
  兄弟もの弱いんですけどー!; あとケビン・スペイシーは天才。

(61)ベオウルフ ★サントラ購入済み
  フルチン勇者。

(62)アイ・アム・レジェンド
  唐突なエンディングは町山氏によれば、やはりプロデューサー陣の横槍の結果だったようだ。

(63)カンナさん大成功です
  この女優さんがんばったなぁ。ケイト・ブランシェットもかつて「愛しのローズマリー」で苦労していたが。

(64)迷子の警察音楽隊
  トゥフィークとカーレドがいちいち可笑しい。

(65)再会の街で
  あのスクーター欲しいな。。。

(66)ダーウィン・アワード
  車にロケット積載する技術があれば、どこかの工場とかでやっていけなかったんだろうか。。。

(67)俺たちフィギュアスケーター ★DVD欲しい!
  ドシテ日本語ナノ。part3。
  というか、日本人記者ってどこでも日本語でインタビューしているのか?; と思わせるイヤなシーンだった。






スポンサーサイト