FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[MOVIE] ベオウルフ(No. 61)
公式サイト


3D Verと通常Verと上映されており、私は通常Verをチョイスしました。
3D Verは「不気味の谷現象」に悩まされると聞いていたのですが、もしかしたら通常Verのがひどいんじゃないかなぁ;

映画『ベオウルフ』は、オリジナルである叙事詩とは趣が異なるんじゃないかな。
映画版の新解釈は嫌いじゃない。

ただね。なんていうのかな。実写とハイポリとローポリの差が激しすぎて、そっちが気になってしょうがないんですよ。
これだったら、いいからCGで統一してくれぇ; という感じ。
大体、なんで、そのシーンが実写で、そんなシーンでCG使ってんの?;;; という困惑があったりさ。
そんなシーン、ブルースクリーンの前で演技してもらえばいいじゃない!?; みたいな。



クリストファー・リーにバク宙させるわけにいかずに、ヘタくそなモーション作ったSWと違うんだからさー!
(もうちょっと補完しろよといいたい。まぁ、SWで最もひどいモーションはEp02のアナキンだけどな)



普段、CGには見慣れてるんだけど、ちょっときつかったなぁ。
全編通してCGで統一されてるならまだしも、バラつかれるとかなり疲れるし、なんか『そいつCGだよ。ナニ、惚れてんのー?』って気持ちになるんですよ。



ファンタジーものはもういいっちゅーねん。という飽和状態の中で、かなり漢気溢れる作りをしていただけに、勿体無かった。(『スターダスト』という大人の投げやり溢れるファンタジーもありましたけどw あれはあれでよし!)
これは一般受けしないと思う。映像の問題で。もしかしたら、CGだと割り切ったままでいられる3Dのがいいかもしれないって、ここまで書いておいて今更ですけど、もしかして、3D Verって、『飛び出す』って意味なのか?;;;;



ば、バカじゃねェの―――― おろかだぜ、ただやすー。



ただ、サントラはけっこー、カッコよかったスよ!
サントラはオススメしたい。
今年見た映画で明確にサントラ欲しいぞー! と思ったのは『君の涙 ドナウに流れ』とコレかな。
『ブラザーサンタ』もちょっと気になるけど。(クリスマスソング好きなんだ)



多分、ネタバレじゃないと思うんですけど、下世話なツッコミを隠しておきます。
FC2 Blog Ranking



つーか、アンソニー・ホプキンスとアンジェリ子がヤると「タマなし化け物」が生まれ、レイ・ウィンストンとヤると「ゴールド・サーファー」が生まれるのかよう。


スポンサーサイト