FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[MOVIE] ブラザーサンタ
公式サイト


「ナイトミュージアム」でも思ったのだが、こども向け映画ってそつがなくて、大体うまくまとまっている佳作が多い。
やっぱり王道が多いからかなぁと思うんだけど、王道をバカにする人もいますけど、王道って何故に王道かといえば、多くの人が好む定番だから王道に成り得るんであって、巷に溢れているこそ、小手先じゃ通じない難しさもあると思う。
やっぱり、王道は王道ゆえに王道なんですよ。



というわけでね。なんでこんな面白い映画を見に行かないの?



あなたが「こども向け映画」に抵抗なくて、ケビン・スペイシーが好きで、兄弟姉妹がいるなら、見に行くことをオススメしたい!
そして、こども映画に抵抗ある人も、見に行って欲しいなぁ。
ダメ人間ったってサンタ兄はけっこうイイ奴だし、聖人ったってサンタもこどもの頃の所業は「おいおい」だ。
ずっと出来のいいサンタと比べられてきたサンタ兄の思いは察するに余りあるし、サンタが兄に「知らなかった。まさか嫌われてたなんて」なんていうシーンなんか、思い出しただけで涙が出る。
もうね。判ってます。アレがあぁなって、ソレはそうなんでしょ! という予測が悉く当たるんだけど、マイケル・ベイ監督プロデュース作品「ヒッチャー」の予測的中と異なり、こっちは判ってるのに泣ける。
で、しんみりするのに、その次のシーンにはスタローンやら、クリントン元大統領の兄弟やらが出てきて、優秀な兄、弟についての悩みを涙ながらに語って笑わせてくれたりする。
もう、とにかくバカで、だけど豪華で、面白い!



特に、ケビン・スペイシー絡みのネタなんて、個人的には『最高』と言わせていただきたい!



いやぁ、面白かった!



クリスマスソングが好きな人は、BGMを聞いてるだけでも楽しいかも。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト