FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[DVD] リベリオン
こんばんは☆ 以下定型ですが、誰も喜ばないオススメDVDコーナーです☆
このカテゴリーでは、私が持っているDVDの中でも、かなり脳みそ使わずに楽しめる映画や、お気に入りの映画をチョイスして紹介して行きたいと思います。
基本的にマニアックなものはナシ。私が言うまでもなく、皆さん十分ご存知なものを、今更大きな顔して紹介しています。
そして、その傾向から気に入るであろう映画なんかを思いついた方は、是非コメントなどいただけると嬉しいです☆
さて、第四回目の紹介作品はこちら!






キタ! 「リベリオン」です!

20071021_03.jpg

卒業写真の撮影日に欠席しちゃった子みたいなノリで。



公開:2002年(USA)
監督:カート・ウィマー
音楽:Klaus Badelt
出演:バットマン、豆、エミリー・ワトソン


ガン=カタ!!! わたくし、これを劇場に見に行った自分を褒めちぎりたいです。
もう、面白いのなんの!
オープニングの、初ガン=カタ披露シーンが、真っ暗闇で見えないという演出からして、大爆笑ですよ!
貸しきり状態の映画館で、ひとり「ぶぷーーーーっ!」と噴き出したことを今でも覚えています。

この映画で一躍有名になった『ガン=カタ』ですが、これに必死になって理論的根拠をつけようとしているのも、お前は小学生か!; 的なノリで可笑しい。
どこに銃弾を仕込んでるのかが謎なら、いくら銃身を身につけてるのかも謎。
銃を主に鈍器として使用しているのも、犬がお約束なのもひたすら笑える。
最後には、ガンでもカタでもなくなってるのが更に可笑しい。お前等はジェダイか!
(以下ネタバレなので一応伏せます)パパイヤ鈴木(伏せ終わり)みたいなラスボスも笑える。


20071021_01.jpg

何より、こんな映画を大真面目に演じちゃってるクリスちゃんが、いっとう笑える。



この映画は、制作者たちが「CooOOoooOL!!!」と信じて止まないで作っちゃった感がプンプンして大好きです。実際は「Cool」というより「カッチョええ!w」だったわけですが。
しかし、次の「ウルトラヴァイオレット」はオススメしません。
あれは制作スタッフが何か察して、中途半端に利巧になってしまった気がしてならない。「そうしとけばいいんでしょ」的な。(その割りにラスボス戦では頭の悪さが炸裂してましたけど。。。)
それじゃダメなんだってば!
CGもちゃちいしさぁ。
CGは安くても作れるけど、安いCGはものっそいちゃちいってことを、いい加減日本のテレビ界も気付いてほしい。。。
大体、アホのように金使ってるはずのSWだって、あのモーション補完のヘタクソ具合に脱力して、イスから滑り落ちそうになったくらいなんだからさ。。。



と、最後はまた愚痴になりましたが、何から何まで引き笑いっていうのも、珍しい映画なので、是非堪能していただきたいです。



20071021_02.jpg

NG集みたいな画像。



感情を抑制されてるくせに、ファーザーの演説に大盛り上がりなのは突っ込んじゃいけないんだぜ。
FC2 Blog Ranking


文字色
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。