FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[movie] 大統領暗殺
公式サイト

突然ですが、フジテレビの「放送禁止」をご存知ですか?
この映画はアレの数倍規模が大きくて、加えて数百倍出演者の演技がうまい版。
と言って判ってもらえればいいのですが、「放送禁止」の知名度ってどれくらいなのかしら;
(あれはとても面白い試みの番組だと思うのですが、如何せん役者の演技がくさすぎる。。。わざとなのかなぁ)

というわけで、「if:ブッシュが暗殺されたら」というテーマで、ドキュメンタリー手法で撮影された映画です。
撮影はどうやったんだか、中々信憑性がありましたよ。よく出来てました。
まぁね……、今、まさに生きている大統領ですからね。抵抗が無きにしも非ずでしたが。
しかし、個人的には「キングダム―見えざる敵―」の方が不謹慎だと思っちゃったんですけどね。
映画内で違和感を覚えたのは、ブッシュ大統領が撃たれたとしった、反ブッシュのデモ隊の人たちに、歓声を上げさせていた演出ですかね。
そうかなぁ?
私はブシュシュも前KY首相も好きじゃないですけど、だからって亡くなって歓声を上げようとは思わないのだけれど。。。
(KY首相の辞任会見を面白おかしく編集している動画に、「不謹慎だ」と目くじら立ててた人がいたことを思い出しました。それでこそ別に亡くなったわけでもないしなぁ。政治家をおちょくったくらいで、激怒されるほど余裕のない国はイヤだなぁ)

まぁ、私は中々楽しめました。
ストーリー的には「おいおい、ちょっとデキすぎ(美しくまとまりすぎ)だヨ!」と思いましたけどね。

ただ前にお座りになっていたお嬢さんが、延々髪をいじり倒して、頭を左右に振り続けていたので、そんなに鬱陶しいなら毟って差し上げようかしら。
とイラッとしましたが、おとなしく席を途中で替えました。。。



がーっぶれすあめーりかーーー。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト