FC2ブログ
Bruce Willis's blues
ブルース・ウィリスや他ハリウッド俳優、カルチャトーレをウォッチするBlogです。


プロフィール

ipooh

Author:ipooh
イタリアとユアン・マクレガー、そしてブルース・ウィリスとバカ映画をこよなく愛しています。
コメント、TBは承認制に設定しております。ご迷惑お掛けしますがあらかじめご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[MOVIE][26] ココ・アヴァン・シャネル



公式サイト



シャネルに興味がない故に、さして注目してなかったんだけれども、ともだちが誘ってくれたので行ってきました。
オドレイ・トトゥって不思議な女優さんだよなぁ。老けてるのか、若いのか。

しかし、一言言いたい。
『財産もコネクションもなかった』
って煽ってるけど、パトロンがふたりも居て、うそやんそんなの!!!
チョー恵まれた環境ゲットしてんじゃん!
銀座のクラブでホステスやってたら、どこぞの社長に気に入られましたってかんじじゃん!
なんかもー、お針子一本だけでつつましくひたむきにやってたら、いつのまにか成功が☆
って御伽噺みたいな話じゃないじゃん。むちゃくちゃ現実的じゃないですか!
すべての女性に送るココ・シャネル成功の秘訣って、つまり、金と権力があるパトロンをゲットしろってことでよろしいかっ!!!
いや、そのために努力して自分を磨かねばならないというのは判るけれどもなっ!?
この宣伝手法、えらいむかつくわ。

ところで劇中に一度も「シャネル」という言葉が出てこなかった気がするけど、気のせい?
なんかこー、一度くらい印象的なシーンで「シャネル」って言わせてほしかったけど…。
まさか、権利関係じゃないよね?
タイトルになってるし、衣装協力してるらしいからそれはないよね。うん。



ところで同時期にもう一本シャネルの映画がきてるのね。
かぶるものなんだ。。。(間違えて見に来させようという魂胆かしら…)
…でもこっちのが面白そうだな。。。



イギリス人はでこっぱちというイメージが良くわかる映画でもある。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




[MOVIE][25] ハリー・ポッターと謎のプリンス
公式サイト


見よう、見ようと思っていたのに、大分遅くなってしまった。
ハリポタは、シリーズものだから仕方なく惰性で見ているので、積極的鑑賞になりにくいのと、妹が「死ぬほど退屈だった」と言っていたので、食指がね…。

感想としては、ハリポタの中では楽しめる部類だと思う。
ちなみに、私の中のハリポタの感想は↓こんなかんじ。
(私は原作を一度も読んだことがありません。また読む予定もなし)


△ ハリー・ポッターと賢者の石
× ハリー・ポッターと秘密の部屋
○ ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
△ ハリー・ポッターと炎のゴブレット
× ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


↑これに似通った感想をお持ちの方なら楽しめるのではないかと。
まー、ちんたらちんたら恋愛パートやってるので、そこをスリムにしたら、もちょっとまとまった作品になると思うけどね。
ロンなんか何の役にも立ってないし。
上映時間が120分を越え始めると編集に難ありと思い始めてしまう。
映画はやっぱり90~120分くらいでお願いしたい。


つーか、謎のプリンスってお前かよっつー。プリンスてw
FC2 Blog Ranking




[MOVIE][24] G.I.ジョー
公式サイト


実は全然期待しないで見に行ったんだけど、や、フツーに面白い映画だった。
チケット売り場でうっかり「G.I.ジェーンください」って言っちゃったけど。

これはね、オススメです。
びっくりどっきりメカを見てるだけでも楽しいし。
アクションも中々手に汗握る。
正直、敵に場所がバレちゃった秘密基地を使い続けるのはどうかと思うけどな!

あと、「それはどこの東京?」って東京が出てくるのはご愛嬌。
中国語と英語を操る東アジアンな子供と、何人だか判らないけど確実に白人の子供が、ぬんちゃく振り回して戦う神社だか寺だかが東京にあるとは思えないけど、もう世界の主要都市から思いっきり外されてる唯一の日本の活躍の場なので、愛でてください。

いやー、海外の映画見てると、いかに日本がもう国際社会で立場ないか、痛いくらい感じますねw
もうね。やっぱ中国なんですよw

そこで、イ・ビョンホンですよ。
あの人は一体何人役だったのだろうか。
日本で武術をならった、中国人?(劇中喋ってたの、韓国語ではなかった気がするのだが…)
なんか、韓国人の彼にしてみれば、しょんぼりな役柄なのに、がんばって熱演してたので許してあげてください。
や、ほんと、イ・ビョンホンがんばってたよ。
日本人の役者もがんばれw;
つーかここでバロネスがシエナ・ミラーだと気付いた……。なんとw どっかで見たことあると思いましたよ。思いましたw
スネークアイズの中の人は、ダース・モールの人だったのか。
今日は、スター・ウォーズついてたな!!!

うん。まぁ、もっかい見てもいいかなって思うくらいは面白かったです。
夏にスカッとする1本をみたいときにどうぞ。

しかしさー、面白いね。
とうとう黒人は敵役としては登場しなくなっちゃうのかしら。
敵チームの構成が、白人とアジア人だったのがなんともはやでした。


こちらは続編作る気満々。
FC2 Blog Ranking




[MOVIE][23] ナイト ミュージアム2
公式サイト


僕らのベン・スティラーが帰ってきた!
オーウェン・ウィルソンもな!

まぁ、ほとんどヴェイダー卿を見に行ったようなものだけれど。
喘息呼ばわりされてたよ、ヴェイダー卿。
大丈夫かしら、あの子。
活躍の場は全くありません。はい。

これ、面白かったかどうかと言われると困っちゃうな。
前作は、前半部分がダメダメで、後半の出来の良さが秀逸で、全体的には平均的な点数に落ち着いてたけど、今回は前半も平均的で後半も平均的。
面白くないわけじゃないけど、前作の凄まじい上り調子をみてると物足りない。

エイミー・アダムスは好きだけど、そこは息子を連れて歩こうよ、父ちゃん!!!

あと、父ちゃんがサラリーマンに飽き飽きしてたのが、いまいち判らなかったよ。。。
発明はしてたいけど、ビジネスはしたくないってことなのかしらね。
っていうか、世の中の技術職、開発職ってそういう人多いよね。
でも優秀な職人は出世しちゃって、管理職の仕事で手一杯になって、肝心の職人仕事が出来なくなるという、日本社会の陥りがちな罠に思いを馳せてたりしました。

関係ないけど、ベン・スティラー組って民主党支持なのかな?
リンカーンプッシュでそう思ったんだけど。(オバマがリンカーンかぶりだから)

っていうか、他にもなんか思うところがあったんだけど、このあと2本も映画見たから忘れちゃった…。
思い出したら追記します;

エンディングのオチを見たら、こりゃ続編作る気ないなーと思った。
FC2 Blog Ranking




[MOVIE][22] HACHI 約束の犬
公式サイト



リチャード・ギア主演で『ハチ公物語』がリメイクされると聞いたときは、やっちまったと。
これ、リチャード・ギア死なないんじゃないかとか。
むしろリチャード・ギアは上野教授役じゃないんじゃないかとか。
いや、当然ハチ公も死なないよね。とか思ってたんですけど、そのあたりは原作に忠実でありました。
ただまー、アメーリカンですね。
日本みたいな「おしん」的展開がない。ハチ公は虐げられない。
だから、なんていうか、泣けるんだけど、なんかこー、表面的なのよね。

『ハチ公物語』はもう随分昔に見たきりだからかなり美化されてるけど、見所としてはハチが霊柩車を追っかけるところと、ラストに上野教授がハチを迎えに来てくれるシーンだと思うんですよね。
その2シーンがねぇ…弱い!

残念である!


△微妙に編集間違ってる気がしてならない動画。


あと気になったのは、
▼ハチの本来の飼い主が名乗りを挙げなかった理由が判らない。
 映画ではわざわざ日本から取り寄せてるので、かなりお金がかかってるんじゃないかなぁ;
 情報提供してるのに呼びかけに応じないなんて、どんだけ金持ちなんだと。

▼ハチという名前の由来はね。
 映画の中には日本人役だか日系人役だかの日系人の役者さんが出てまして。
 その人が、ハチの首輪の「八」という文字に気付いて、この犬の名前はハチだよ、とリチャード・ギアに教えるシーンがあります。
 で「八って日本では縁起がいい数字なんだよ、天に昇って地に下りてくるという意味だ」と語るわけです。
 …しらなかったw
 末広がりだからじゃないんですかw
 そういや、このときの首輪どこにいっちゃったんだろうね。孫の犬が引き継いだのかなぁ。

▼母と娘の仲は本当にいいのか。
 リチャード・ギア死亡後、ハチは娘に引き取られるのだが、そこを飛び出してしまう。(というより、娘がハチの養育を放棄したようにも見える)
 そのことを10年間、母親が知らないという展開はどう考えても変だ。
 その間、母親は娘と連絡を取っていなかったのだろうか。
 孫がいるのに?


全体的に甘く緩いシナリオなんだけど、アメリカ人はこれでメロメロになってしまうのだろうか。
『ハチ公物語』なんか見たら失神するんじゃないか、アメリカ人。


まぁ、コロコロしたワンコを愛でる映画だと思えば十分楽しめます。
しかし、舞台のベッドリッジ駅はどのあたりの地域を想定されてるんだろうか。
リチャード・ギアがヤンキースファンであるらしいことを考えると、NY近郊なのか?


NY近郊にはスカンクがいるの?;;;


アメリカがよくわからない。
FC2 Blog Ranking